So-net無料ブログ作成
検索選択

吹奏楽祭・今年から二人! [長女・次女]

今年中学校に入学した二女・ゆうゆも


お姉ちゃん(長女)同様、吹奏楽部に入部し


ホルンを担当する事になって2ヶ月。


日々「基礎練習」を積んでいる。



そんな中、毎年6月に開かれる「吹奏楽祭」に


長女はもちろんのこと


二女も参加することになり


始めてたった2ヶ月でどんな演奏ができるのかと心配しながらも


そう言えば長女が中1の時もそうだったな~と思い出し


こちらの方がドキドキしながら(笑)聴きに行った。



ゆうゆは「吹けるところだけ吹くように言われているよ」と言っていたので


吹きマネの箇所もあったと思うけど(笑)


それでも楽しそうに演奏している姿に成長を感じ


また1つ私の知らない世界を語る二女に逞しさも感じた日になった^^


演奏後、ホルンを小脇に挟み楽しそうに片付けに向かうゆうゆ♪

sui3.jpg


夫は長女が高1の時の演奏会やコンクールをタイミング悪く聴きに行けず


今回が高校生になった長女の演奏を聴く初めての機会となった。


さすが高校生!


堂々とし、落ち着いた演奏に


確実な安定感と自信を感じた。



長女も高2の中堅になり


先輩・後輩そして同級生の中で楽しんでいる様子を


演奏後の笑顔の中に見ることができ


こちらまで嬉しくなった^^


sui2.jpg


sui1.jpg


それぞれが、それぞれの場所でがんばっている姿。


嬉しいね~^^



そんなお姉ちゃん達を羨ましそうに見ていた三女・きーちゃん。


最近では中学生になったら吹奏楽部に入ろうかな~と言い始めている。


お姉ちゃん達の影響力ってすごいね^^





タグ:吹奏楽
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 8

SORI

Rinkoさん こんばんは
姉妹そろって吹奏楽部とはすばらしいです。もしかしたら三姉妹とも吹奏楽部もあり得そうなのですね。
by SORI (2017-06-12 20:09) 

いっぷく

同じ部だといろいろ相談にものってもらえて
心強いでしょうね。
それにしても仲の良い姉妹で微笑ましいです。
by いっぷく (2017-06-12 21:59) 

mitu

ホルン、音だすだけでも難しそうです~ゆうゆちゃん、すごいな~
フルーツシスターズ揃っての吹奏楽、楽しみですね(^^)/
by mitu (2017-06-12 22:02) 

きーちゃん2

う~ん、やっぱり長女さんの影響が大きいですよね。男兄弟でも兄貴が持っている玩具は弟も欲しがるものですしね。三女、きーちゃんも吹奏楽部への道を進むのは必至?ですかね。
by きーちゃん2 (2017-06-12 22:16) 

kazu-kun2626

御嬢さんたち吹奏楽部なんですね
キ-ちゃんも吹奏楽に興味ですか
楽しい音楽一家になりそうですね~
by kazu-kun2626 (2017-06-13 07:24) 

なかちゃん

ご姉妹で同じイベントに出演されるなんて、素晴らしいですね。
学年の関係で3人揃ってというのはないのかな?大学も出演するとしたらあるのかな???
もし3人とも同じ吹奏楽に進めば、将来はトリオ+両親でコンサートも出来そうですね。
お父さんのギターもあり、ピアノの連弾や琉球舞踊やヨガの時間なども入れれば時間なんかスグに経ってしまいそうです。
その時は沖縄まで見に行きます…なんてなれば嬉しいな(^^;
夢を勝手に語ってしまいました(^^)

by なかちゃん (2017-06-13 10:36) 

アールグレイ

吹奏楽部の演奏、すごいですよね。
文化祭などで、中、高と聴くことがあり、感動したりしました。
日頃の練習、頑張っているのだろうなと思うことでした。
お姉ちゃんたちの影響で、きーちゃんも入りそうですね^^
楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-06-14 00:44) 

今造ROWINGTEAM

Rinkoさん こんにちは!
いつも応援していただいてありがとうございます!
みんな吹奏楽部で頑張ってますね~
全員で演奏する日がくるかも?!ですね^^
どの分野でも向上心を持って努力することは
やりがいがあって素晴らしいことだと思います!!
また演奏会での成長した姿が楽しみですね♪

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-06-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。