So-net無料ブログ作成

娘たちの夏休み~石垣島~ [3姉妹]

7月後半は私が大阪へヨガのトレーニングに行ったり


その後すぐに仕事の研修や、オフィスのお引越しがあったりで


気もそぞろな日々を送っています。^^;


はたと気づけば夏休みも残すところあとわずか!!!


夏休みに私がやったことと言えば毎日4個のお弁当を作っているくらい・・・^^;


そんな中、娘たちは久しぶりに3人そろって私の実家のある石垣島へ♪


長女は2年ぶり!^^

s2017_5.JPG


飛行機を予約した時から指折り数えて楽しみにしていました。


もう3人とも自分で準備ができる年齢なので


忘れ物をしたら自己責任ということで荷造りも全ておまかせ^^


最後に入れる「物」を二女がメモしてスーツケースにペタ。
「豆」は私が用意していたお土産のひとつでした。笑


s2017_1.jpg


実は1か月前に実家の母が体調を崩し


今回の旅行もどうしようかと、とても迷っていましたが


大丈夫だから、予定通りいらっしゃいと言ってもらい


それならおばあちゃんの家事を沢山お手伝いするという約束で


向かわせた事情がありました。


s2017_2.jpg


s2017_3.jpg


母の体調を心配し、どこへも連れて行かなくていいよ~と言ってあったにもかかわらず


実弟があれこれと計画を立ててくれ、毎日楽しそうに過ごす様子が


メールや電話で伝わってきて、石垣のみんなには本当に感謝でした☆


ありがとう^^


s2017_6.JPG


s2017_11.jpg


お手伝いをしている証拠写真も山のように送って来ていました。笑


s2017_10 (2).jpg


海へ泳ぎに行ったり、カヌー乗りに行ったり


s2017_14.jpg


ドライブへ行ったり、花火をしたり♪


そして、今回の目玉はなんといっても釣り!


二女・ゆうゆがビギナーズラックで(?)大物を釣り上げました!


体長45㎝のフエダイ(方言:カースビー)


s2017_4.JPG


実弟が魚拓にしてくれるそうで、とても楽しみにしています♪


まさに夏休みらしい1週間!


うらやましいな~^m^


私も仕事がなければ行きたかった!!笑


来年は長女が高3で受験を控えているので


こうして3人そろって石垣島へ行くのは


なかなか難しくなりそうです。


でも、3人で訪れおじいちゃんやおばあちゃんやおじさんたちと過ごした


特別な夏休みの思い出はこの先も忘れないでしょう。^^


s2017_13.jpg


みんないい笑顔^^












nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 13

アールグレイ

娘さんたち、とても良い思い出に残る石垣島への旅になりましたね。
おじいちゃんおばあちゃんたちとの楽しそうなお写真。
いい時期に三姉妹で行けて良かったですね^^
Rinkoさんも御一緒できたら、なおさら良かったのでしょうけど
またの楽しみですね^^
石垣島の海、景色、素晴らしいですね。
by アールグレイ (2017-08-16 16:44) 

ちゃるこ

あ~、これぞ夏休み!!って感じの過ごし方ですね(^_-)-☆
娘たちにもこういう夏らしい夏を過ごしてもらいたいなぁ。
私の実家は横浜市内なので、自宅よりむしろ都会(笑)
自宅から行ける海もキレイではないし、”美しい夏”を
体験するのはなかなか難しいです・・・。
お嬢さんたち、ちゃんとお手伝いもしてさすがですねっ!
ああ、Rinkoさんちは色々と理想的です♡
by ちゃるこ (2017-08-16 18:14) 

なかちゃん

お嬢さんたちの顔が『これでもか…』ってくらいにピッカピカじゃないですか ^^
それだけでも最高の夏休みだったことが分かりますね。
石垣島に、毎年行けるなんてホントに羨ましいです。というか、沖縄にお住まいになっておられることが羨ましいです(^^;
最近カミさんと『いつかは永住したいね』なんて言っていますが、ホントに夢を語り合っているような感じです。
そういうボク達も、明後日の今頃は…なんて考えると思わず頬が緩んできます。
台風が来なけりゃいいな(^^)

by なかちゃん (2017-08-16 18:18) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
娘さんたちが石垣島を楽しんでおられる歓声が聞こえてくるようです。それにしても45cmのフエダイを釣り上げたとはすごいです。きっと一生の思い出になることでしょう。
by SORI (2017-08-16 19:14) 

いっぷく

夏休みのよい思い出ができましたね。
飛行機から見える海が美しいです。
この夏休み、わが家では次々に夏風邪にかかり
出かけるのは近所のスーパーぐらいという日が続いています。
夏休みもあと2週間で終わるので、それまでに
子どもたちをどこかに連れていきたいものです。


by いっぷく (2017-08-16 19:52) 

きーちゃん2

お嬢さんたちの笑顔がとっても素敵ですね。きっと彼女たちにとってもいい思い出になったコトでしょうね。ウチでは夏休中にどっかに行こうかと持ち掛けましたが玉砕…。明日から一人出掛けます(笑)。
by きーちゃん2 (2017-08-16 20:16) 

mitu

心配した、飛行機も無事に飛んでヨカッタヨカッタ~♪
飛行機から見た海の色がキレイですね
可愛い子には旅をさせないとですね
笑顔イッパイの夏休みの思い出ができましたね(^^)/~~~
by mitu (2017-08-16 23:00) 

kazu-kun2626

娘三姉妹でジジババに会いに
いったんですね~
みんな素敵な笑顔で輝いてますね
行ってよかったですね。
それにしても ゆうゆちゃん 大物
釣り上げましたね~
by kazu-kun2626 (2017-08-17 07:16) 

馬爺

石垣島のおじいちゃんやおばあちゃんは喜ばれたでしょうね、やはり年に一度位は孫の顔を見たいものですよ。
ご両親一気に元気を取り戻されたようですね。
by 馬爺 (2017-08-17 10:32) 

あとりえSAKANA

良い旅行だったようですね☆
集合写真から楽しい様子が
ガンガン伝わります( ^ω^ )
石垣島…久しく行っていません。
行きたいなあ~(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-08-22 19:02) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

コメントへのお返事を少しずつしていきます。
少々時間が掛かるかもしれませんがお許しくださいませ。
by Rinko (2017-08-31 14:11) 

Rinko

>アールグレイさん、
3人そろって石垣島を訪れるのは、この先難しくなるかもしれないので本当に良い夏休みになったと思います^^
ホント!私も一緒に行きたかったです!!

>ちゃるこさん、
あ~夏休み♪と歌いたくなりますね^m^
でも、都会のおじいちゃん・おばあちゃんを訪ねて行けるのも羨ましいものです!!お互いないものねだりですね^^

>なかちゃん、
お戻りになられて、いかがお過ごしですか?
私にとっても楽しい・嬉しい夏になりました^^
なかちゃんとペコちゃんがお帰りになって後も、毎回天気予報を見るたびに富山の辺りのお天気もチェックしてしまいます。
またお会いできることを楽しみにしていますよ~♪


by Rinko (2017-08-31 14:15) 

こども警察

祖父母との関わりは子どもの成長に良い影響を与え、情緒が安定した子どもに育つはず
良い交流だと他人事ながら嬉しくなる
by こども警察 (2017-09-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。