So-net無料ブログ作成

野菜水切り機 [父]

「ジェイミーの家で・・・」は、夫が最近はまっているTV番組。
ケーブルテレビのフードチャンネルで放送されているもの。
お昼の時間帯あるみたいだけど、彼が見るのは夜11時ごろの放送。
ちびちび晩酌しながら見ているらしい・・・。(私はその時間帯はほとんど夢の中。もしくはお風呂で読書中。)

この料理番組はジェイミー・オリヴァーと言うイギリスの料理人によるもので、家庭菜園で採れた野菜を使い独創性あふれる料理を展開してくれる。
彼があまりにも童顔なので、私はてっきりお子様料理番組かと思っていた。家族が作った野菜をその家の息子が好きな様にやんちゃにおもしろく料理する。なんて、勝手に想像していた。
でも、それくらい楽しそうに自然にそしていかにも「男の料理」っぽく大胆に仕上げていく。

さすがに「家庭菜園で採れた野菜を使った料理番組」らしく、サラダが登場する機会が多いらしい。
で、ジェイミーは野菜を洗った後、必ず「野菜水切り機(夫いわく)」なるものを使って野菜の水をびゅんびゅん切っていく。
それがいかにも美味しそうで、素晴らしい。
夫はその「野菜水切り機」なるものに目をつけ、是非とも手に入れたいと言い出した。

彼は休日に結構料理をしてくれる。
子供達は私が作ったオムライスやチャーハンより、「お父さんのものが美味しい~♪」と何の気づかいもなく言ってのける。(--;ふ~ん。
いや~、結構。結構。
それなら、も~~~っと腕を磨いてもらおうじゃないかっ。
と言うことで、ネットでいろいろ探しあぐね、この「Petit Chef Jrサラダスピナー」をAmazonでゲット。

パール金属  Petit chef Jr サラダスピナー C-750

パール金属 Petit chef Jr サラダスピナー C-750

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン


本当はジェイミーも使っていると思われるプッシュ式の「XOXOのサラダドライヤー」を購入しようかと迷っていたんだけど、Amazonでの「サラダスピナー」のカスタマーレビューを読んでいてこの商品を即買い。笑
値段もお手ごろなので、騙されてもまぁいいかと・・・。

いろいろな種類の「野菜水切り機」(サラダドライヤー)を探していて、いろ~んなコメントを読んでいるとだんだん私も「あら!ひょっとして、本当にサラダが美味しくなるかも!!」って気になってきたから自分で笑ってしまう。
ドレッシングのからみがすごく良くなるようで・・・
まるでレストランで食べるサラダのようで・・・

いや~、期待大だっ。

早く届かないかな~「野菜水切り機」♪♪

これでこの連休はきっとサラダ三昧だっ。笑


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

マイ・ブーム~ももちん編 [長女]

最近スーパーにお買い物に行くと、決まってももちんとゆうゆが「これ買ってもいい?」と聞いてくるものがある。
100円の「ジュエリーのおまけ付きチョコ」。と言うより、私に言わせれば「チョコのおまけ付きジュエリー」。
どちらかと言うとチョコの方がおまけのような・・・。
   jwl3.jpg

数種類の形&色違いのネックレストップがあり、中にはゴージャスな(?)偽ゴールドや偽シルバーのレアものもある。
   jwl2.jpg
その偽ゴールド・シルバーに当たると、「ラッキー♪」らしく、この1ヶ月の間にゆうゆはしっかりそれを引き当てて大喜びしていた。
しかも2回も
で、お姉ちゃん2人に感化され、たま~にきーちゃんもこれを買ってしまうこともある。
でも基本的に「花より団子」のきーちゃんは、おまけ程度のチョコでは嬉しくないらしく、あまり興味を示さない。
にもかかわらず、きーちゃんまでもがいとも簡単にその偽ゴールドをゲットしてしまった・・・。
   jwl1.jpg

そうなると、普段ほとんど「闘争心」と言うものを持ち合わせていないももちんでも、やっぱりメラメラ~と来たらしく、めずらしく
「よっしゃぁ~~~~!!今度は絶対にゴールドをゲットするぞ~~~!!!」
と力いっぱい宣言していた。
力を込めたからって、引き当てられるもんじゃあるまいし・・・。

レジに並んで代金を払い、やもたてもたまらない様子で「ジュエリーのおまけ付きチョコ」の箱を空けるももちん。
超あせってる・・・超あせってる・・・・・・・・・・・・・

ちゃら~~ん♪♪ ・・・・・。

結果を聞かないまでも、絵に描いたような、背景に縦線の入ったどんより~としたももちんの後姿で母は察知してしまった。ももちんって分かりやすいんだよなー。笑
ももちん、くじ運が大変悪いようで・・・。

「なんでさ~、きーちゃんなんか「なんか」ですか・・・だよな。)が当たって、ももは当たらないのぉぉぉ。」
涙しそうになる程悔しがっていたももちん。

「まぁ、次があるさ」と私は励ましつつも、「これって、タダじゃないんだよ。ちゃんとお金払って買っているんだから、ゴールドじゃなくても大切にしなきゃダメだよ。」と肝心のところもグッと締めておいた。
お金は大切にしなきゃね。
で、それで買った物はもっと大切に扱わなきゃね。

でも、ももちんはブーブー言いながらも、偽ゴールドではないフツウのジュエリーをしっかり大切に身に着けてくれている。

まぁ、そのうち当たるよ。たぶん・・・。
がんばれ~~!
でも、ももちんと宝くじを買いに行くのは当分やめにしておこう。笑


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:育児