So-net無料ブログ作成

食べるラー油『食辣(しょくら)』 [その他]

手前味噌になりますが・・・

同じくソネブロをしています実弟・ツカがこの度
『ザクザクにんにくたっぷりの食べるラー油・食辣(しょくら)』
(またの名を『ツカラー』笑)
を製造・発売する運びとなりました。(定価:630円)
   tsukara-1.jpg

弟・ツカは東京でプロダクト・デザイナーとして13年働いていたところ去年11月に『デザイン事務所』を沖縄で立ち上げるべく帰郷。

東京時代の彼のデザインで私が一番印象に残っているのが、東京ドームで使われている背負うタイプのビールサーバー。リュックの様に背負って客席を周り、ビールを注いでいるアレです!
あれ、ツカがデザインしました♪

そして、今年始め実家のある石垣で「フーガデザイン」と言う会社を立ち上げました。
今後、那覇支社を出すべ虎視眈々と計画を練っています。(そのはずです。。。笑)

ところが・・・何を思ったか?
趣味ではじめた「食べるラー油」作りが高じてデザインとは全く違う畑でまたまた会社を立ち上げ、ついには発売までこぎつけてしまいました。

その辺りの経緯・宣伝はツカのブログでご覧下されば幸いです。(ツカの☆てーげー3割増し☆)

私はと言うと・・・『沖縄本島地区・宣伝部長』(勝手に着任。笑)として、まずは身近な方々に宣伝させて頂いています。^^
お陰さまで評判は上々!公式発売前にも関わらず差し上げた方々から早々に「どこで買えるの?」「食べ出したら止まらない!!」「ネットでの販売はいつ?」
と嬉しい反応を数々頂き、発売後すぐに大量購入してくださった方も!
本当に感謝です!!

でも、このツカラー、本当に美味しいんです!!!
石垣島特産の島胡椒入り、揚げガーリック・揚げ米のカリカリ感・ざくざく感が特徴です。
私イチオシの食し方は、「茹でたそうめんにこのツカラーをかけるだけ」!
油だと言うことを忘れてしまうくらい、やみつきです♪♪笑

ツカのページでご覧いただければ詳しい購入方法も載せてありますが、ここでもかいつまんでご紹介させて頂きます。

石垣島での取扱店ベーカリーメルヘン(石垣市大川278-1F)TEL:0980-83-2247
           

        フサキリゾートヴィレッジ(http://www.fusaki.com/)
          

東京での取扱店:蒙古薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊(シャオウェイヤン)綾瀬店     (http://r.gnavi.co.jp/e455600/)

Webでの注文(本土向け):名品ショップ.com(http://www.meihinshop.com/)

沖縄県内での注文:県内用に注文メールアカウントを設けています。送料・支払い方法等含めお教えしますので、興味のある方はここへコメントを残してくださるかもしくは私へ直接連絡ください。(このブログを見てくださっている沖縄県内の方はほとんどが私の知り合いだと思うので・・・笑)

なんだ?なんだ??と言った感じの突然の宣伝ですが・・・

皆々様、どうぞよろしくお願いいたします!!

ツカラー沖縄本島宣伝部長 Rinko


nice!(17)  コメント(5) 

高校野球・悲願の優勝 [その他]

祝!興南高校優勝!!!!

いやーー、泣いちゃった。(最初からこれかい。笑)

夏の甲子園、悲願の優勝です!!!
おまけに春・夏連覇!
   baseball2.jpg

これまでにない精神力の強い、確実な野球を見せてくれた興南高校・球児達。
準決勝で5-0とリードを取られても「負ける気がしなかった」とメンバーの一人が言っていたことが印象的。

興南高校、実はうちの近く。
夫は毎朝子供たちを保育園へ送る途中、通りを清掃する興南高校・球児達を見かけるそうで。
「えっ???ホント???私も見たい!!!!でもさー、私、背番号がないと誰か分かんないよ。背番号つけて掃除してくれないかな~♪」とミーハー丸出し。笑

あぁ、でも、ほんっと沖縄県民にとって燃えるような暑い夏でした。
興南高校・球児達、感動を本当にありがとう!!!

ゆうゆ、1点入る度に「アンコ~ル♪アンコ~ル♪」って場違いな声援をしてましたが・・・その「アンコ~ル」が利いたみたい。笑
きーちゃんまでもがポンポンを持って大声援!
   baseball1.jpg


nice!(13)  コメント(9) 

2010年 夏 [3姉妹+私]

去年に引き続き、夏になると仕事量が激増。くぅぅぅぅ。
その原因は分かってはいるんだけど、そんなの私にどうすることもできない。
天の思し召し・・・粛々と仕事いたします。。。

この仕事激増に加え、夏バテで弱った胃がシクシク痛んで「うっ。ツライ!!」と心の叫びを上げていたちょうどその時!!
我が家へまたまた最強助っ人(実家の母)が石垣より参上!
   moko2010summer2.jpg

ほんっと、助かったよ。私。

もう、子供達は想像するまでもなく狂喜乱舞♪大喜び♪♪
ゆうゆは、おばあちゃんと家で一緒にいたばかりに仮病を使って学童を休もうとワルダクミ
きーちゃんは「お母さんは保育園のお迎えに来なくていいよ。もこあーちゃん(おばあちゃん)に来てもらうから。」と勝手に役割分担。

オイオイ。

でもね、いつものことながらホントこの最強助っ人が家に居てくれると、なんだか皆心に余裕が生まれちゃう。
普段はアフターファイブから分刻みの『戦闘態勢』に入り髪振り乱す私も、「ふふふ♪」と鼻歌も出ちゃうくらい余裕♪余裕♪♪
本当にありがたいことで・・・。感謝。感謝。ありがとう!!!

おばあちゃんがいてくれるこの2週間ちょっとの間、毎日のようにお料理の手伝いをさせてもらっている3人。
ふふふ。そうやって料理の腕を少しずつ上げてくれ~~!お母さんはそれだけが楽しみだ!
こうしておばあちゃんから教わった事、ずっと忘れないだろうなー。
   包丁使い大特訓中。
   moko2010summer1.jpgmoko2010summer4.jpg
   大好き・大得意な餃子包み♪80個包みました。
   moko2010summer3.jpg
   この日の料理は『タコライス』。自分で盛り付けもしたよ♪
   moko2010summer6.jpgmoko2010summer5.jpgmoko2010summer7.jpg


nice!(16)  コメント(8) 

きーちゃんの傘 [三女]

もう梅雨も明けそうだった今年の6月某日。
三女・きーちゃん、念願だった傘をGet。
   kyo-unb1.jpg

きーちゃんの体に合う大きさの傘って、なかなか探せなかったんだよね。

これを買ってもらってからと言うもの、晴れてても傘をさしたがるきーちゃん。
まっ、いいんですけど・・・。日傘だと思えば。
   kyo-unb2.jpg

でもね不思議なことに、きーちゃんが傘を持って保育園へ登園すると、朝ど~~~んなに晴れ渡っていても夕方になると大雨・・・
そういう「天候不順な今年」と言ってしまえば、それまでなんだけど。

毎朝保育園へ送りを担当している夫から「今日、きーは傘を持って行ったぞっ。」と情報が入る度に
「げっ。と言うことは午後は雨か??」とヒヤヒヤ。

たまたま当るだけなのか、きーちゃんの念力か?笑
強そうだよなっ・・・・きーの念力。笑


nice!(21)  コメント(9)