So-net無料ブログ作成

特別な慰霊の日 [その他]

6月23日、慰霊の日はもう目の前。
例年通り、暑い日になりそうです。

かねてから、ブログで親交のある『広島ピアノ』さん。
沖縄に対して沢山の想いを持ってくださっています。

去年・今年始めに彼が来沖の際お会いし、
ブログと変わらない優しく心にしっかりと強い物を持っていらっしゃる方だと感じていました。
そしていつも何より驚かされるのが『広島ピアノ』さんの行動力と、人脈の多さ!
それは彼の「人徳」だと思います。

その『広島ピアノ』さんが、沖縄で慰霊の日前後にあるイベントを手がけています。
それがこれ。
イラクの子供達が描いた絵の展示会と広島ピアノさん作詞・作曲なさった『9』のトーク&ライブ
   9flyer_omote.jpg

   9flyer_ura.jpg
   
イラクの子供達への医療支援で活動なさっている大嶋愛さんと、
沖縄でクリエイティブな活動をなさっているjujumoのお2人。
そして『広島ピアノ』さんの4人で奏でる「平和」への想い。

知っていらっしゃる方もいると思いますが、
私は在沖米軍基地内で働く日本人基地従業員の1人です。

自分の信条とは真逆の場所での仕事。

いろんな捉え方があると思います。
人によって様々な生活環境があり、条件があります。
百人いたら百の考えがあるように、
この沖縄と言う地で、この職場で働くと言うことの思いは皆それぞれに違っていると思います。
私の思いはここで。。。

皆が心穏やかに「平和」を願い日々を過ごせたら。
世界中の子供達がいつも笑顔でいられたら。

そんな想いを抱かずにはいられないこのイベントが大きく花咲きますように・・・
願っています。

お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
私は23日慰霊の日には子供達を連れて絵を観に。
そして、24日はトーク&ライブを聴きに出かけます。

応援してますよ。『東京の弟』よ。


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Rockの日 [その他]

6月9日。今日は「ロック(Rock)の日」だったんだね。

さっき、Googleを見て感動したよ。
GoogleRock.jpg
これ、実際は各々の弦で良い音出してて、思わず遊んじゃったよ。笑
弦の微妙なはじき具合もちゃんと捉えて音を出してる。
思わず、「どんなプログラム?」って考えちゃった。笑
はい。私、IT分野でお仕事してるので、どうしてもそこへ行っちゃうの。

あぁぁぁぁぁ、それにしてもギンギンのRock聴いてビール飲んで騒ぎたくなっちゃった!!
この前、出勤の車中で流れていたラジオからのハードロック。
知らない新しい曲だったのに、泣きそうになったよ。
心の底で欲している物の一つだよなーーー。

ここ最近、仕事がとても忙しい。

ホントは沢山ここで綴っておきたい娘達の出来事もあるのに。
歯がゆい思い。

きーちゃんは先月末、5歳になりました。
と言うことは、このブログを始めて4年経つんだ!
次回は必ずきーちゃんの事を書かなくちゃ。

もう少し。
もう少し。『心』と『時間』に余裕ができるといいな・・・。
そう思い、ブログを続けて4年なんだね・・・。^^;

今が踏ん張り時。

さぁ、明日もがんばろう。
私しか、私の事を踏ん張れないから。


久しぶりに大好きなRockの曲を車でガンガンかけてみようかな~~~♪
Heartかな~❤Van Halenもいいな~♪ちょっと渋くClapton?ふふふ。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:育児