So-net無料ブログ作成
検索選択

子も母も受験生 [長女・次女]

12月中旬。
目が回るほど忙しいはずのこの時期・・・。

私は受験勉強中です・・・(T_T)

仕事に関係する資格を年内に取らなくてはいけなくなり

泣く泣く11月初めから勉強しはじめたのですが

あぁ、なぜにこの忙しい時期に。

実はこの資格、7年前にも同じく猛勉強の末取ったのですが

いろいろな事情があり、この度もう一度受験する運びになってしまいました。涙涙

うちには同じく受験生(長女・ももちん中3)がいるので

二人して夜は部屋にこもり、猛勉強の日々です。

s.jpg

それにしても・・・

7年前に比べ、なんと記憶力の低下の激しいこと。

それなのにIT関係なので、出題範囲は7年前と比べると約2倍の広さ!(T_T)
技術よ。進歩しないでおくれ。涙 思わずそう口走ってしまいます。

でもこれを乗り越えなくては・・・。

放り出したい気持ちを抑えながら

2歩進んでは3歩下がりの歩みで進んでいます。

受験日は2週間後の30日。

どうか笑ってお正月を迎えられますように・・・。

ガンバリマス。(T_T)

 


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨガ・トレーニング in 小倉 [これが私の生きる道]

ブログの更新が滞ってしまいました。

公私に渡り11月から忙しい日々が続いています。

11月最後の4日間、福岡・小倉にてヨガの指導者養成講座を受けてきました。

今年の4月に大阪でワークショップを受けて一目ぼれ(?)した

「アナトミック骨盤ヨガⓇ」の指導者になるためのトレーニングです。

めちゃめちゃ「キツイ」と定評のあるこのアナトミック骨盤ヨガⓇ。笑

でも、身体のいろんな不調に効く「自力整体」的なヨガなんです。

小倉での4日間のトレーニングは想像通り濃い内容で

4日があっと言う間でした。

ここで得た知識を自分のものとして落とし込み、

そして指導者として伝えて行くにはもっともっと時間が欲しい!!

今度は沖縄に戻って、一つずつ丁寧に復習し自分のものにしていく作業が始まります。

?k4.jpg

どんな分野でもそうだと思いますが、

知るほどに自分の未熟さを感じ、凹みそうになります。

でも、きっとそこがスタート地点。

そこからまた歩き出せばいい。

そう自分に言い聞かせ、できる事から積み上げていこうと思っています。

少しでも私のヨガのクラスに通ってくださる方々のお役に立てたら。

そんな想いで精進してまいります。

 

「自分と向き合う」ひいては「自分の弱さと向き合う」

そして指導者としては「目の前にいるあなたと向き合う」

そんなヨガの大切な部分を、この「キツイ」と言われているアナトミック骨盤ヨガⓇは

しっかりと伝えてくれます。

身体だけじゃなく、気持ちも強くし震わせてくれるヨガです。^^

 

小倉でのトレーニングには福岡県内からはもちろんのこと、

お隣の大分県や山口県から総勢13人集まりました。

ここでの出会いがまた最高だった~!!

いつかまた会えるよね~!!^^

k7.jpg

このトレーニングの会場となった「ヨガ+ピラティス スタジオarugamama」さん、

紫川や目の前の公園の緑が見える清潔感溢れる気持ちの良い空間でした。

また是非ここでトレーニング受けたいな~。

?k1.jpg

k6.jpg

k2.jpg

毎度々のことですが、長きに渡る留守中しっかりがんばってくれた家族に感謝~☆

それぞれの役割分担もすっかり板につき、

私が帰って後も継続して自分の役割のお手伝いをしてくれています。

大助かり!!本当にありがとう[黒ハート]

 


nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感