So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2019年お正月 [家族]

すでに七草がゆの日になっていますが・・・


明けましておめでとうございます!


今年もゆるゆるとブログを続けてまいりますので


皆さま、どうぞよろしくお願いいたします^^




昨年末は誰よりも早く仕事を納め


年始もやっと今日から始動という


これまでにない程の長いお休みをいただきました。



そのおかげで(?)大掃除は目標の7割達成!笑
(残りの3割は今年のうちに・・・(;'∀'))


睡眠負債を返すがごとく 惰眠をむさぼり 笑


ゆる~いお正月を送りました。




とは言え、じっとしていられる私じゃない^^;



年末には1泊と言う強行スケジュールで


実家のある石垣島へ三女・きーちゃんとひとっ飛び♪


親戚の忘年会へ参加してきました!


2019_1.JPG


2019_2.JPG


2019_3.JPG


いろいろ想うところあり


両親や叔父・叔母が元気なうちに


たくさん・たくさん顔を見たいな~と


私らしい「思い立ったが吉日!」行動^^;


慌ただしい滞在ではありましたが


たくさんの嬉しさと優しさに包まれ


よい時間を過ごせました♪ 


行ってホントよかった(*´▽`*)




年末恒例になっている


夫と私の「ふたり忘年会」。


今年は石垣から帰って来たその足で直行という


こちらも強行スケジュール。笑


2019_6.JPG


お互いの労をねぎらい 来年の目標を語ったか・語らなかったか


その辺はさすがの私も疲れすぎていて覚えていません。笑


珍しくあまりお酒も進まなかったので(私が)


後日改めて新年会をするということにしてお開き^^;


(しっかりと約束通りお正月3日目に「新年会」^m^)

2019_11.JPG


2019_12.JPG




今年は年明け早々に長女の大学受験が控えているので


いつもとは少し違う雰囲気のわが家のお正月になりましたが


それでもこうして皆で元気に迎えられた年に感謝です☆


2019_9.jpg


2019_10.JPG

沖縄ではお雑煮を食べる習慣はないのですが

私は小さい頃からこれがなくちゃ年が明けない。笑

わが家のお雑煮はすまし仕立てです^^



毎年思うことですが 皆さまにとっても 私たち家族にとっても


元気で笑顔いっぱいの日々になりますように・・・


よい年になりますように・・・^^


願っています\(^^)/


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 13

ハマコウ

忘年会に元気に参加できることはうれしいことですね。
二人だけの忘年会、私たちもやろうかなと思います。
by ハマコウ (2019-01-07 19:12) 

あとりえSAKANA

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
m(__)m

≪元気なうちに会っておく≫と言うのが
大切だなあと身に染みて感じています。
なので親戚の行事にはせっせと顔を出して
います。

受験、良いニュースを楽しみにしています☆

by あとりえSAKANA (2019-01-07 21:17) 

kazu-kun2626

親孝行されましたね
二人で忘年会と新年会いいですね~
今年も良い年でありますように
お祈りしてます
遅ればせながら今年もよろしく
お願いいたします
by kazu-kun2626 (2019-01-07 22:24) 

きーちゃん2

拙ブログに新年のご挨拶メッセージありがとうございます。長い休日をフルにご活用されたみたいで充実感一杯のお正月でしたね^^。両親とあと何年一緒に居られるのか、子供たちは大きくなってどうなっていくのかと思いつつ後悔のないよう生きていきたいなって思います。ももちゃんお受験頑張ってぇ~。
by きーちゃん2 (2019-01-07 22:30) 

アールグレイ

思い立ったが吉日
まさしくそう思うことです。
今の時間を大切にしたいですね^^
今年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2019-01-08 00:48) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
私は思う所あり、親類との付き合いをやめようとおもっているので(汗)
そういう話もありませんが、そもそも
伯父伯母叔父叔母がほとんど残っていないので
付き合いようがないんですけどね。
本年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2019-01-08 02:30) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます!
Rinkoさんらしい弾丸ネタが聞けて嬉しいです♪
私も親戚が多くて、子どもの頃はお正月、お盆など、
ワイワイ賑やかに過ごすのが当たり前でした。
だからこういうお話を聞くと、懐かしく思い出します(^o^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by ちゃるこ (2019-01-08 08:18) 

なかちゃん

あけましておめでとうございます ^^
思い立ったら即で、石垣島1泊旅行なんて羨ましいです。
そう出来る環境もいいけど、それを決行するRinkoさんの思い切りがいいな。
宴会中の家の中が『沖縄』って感じで、これもスゴくいい。何もかもが憧れの風景です(^^;
宴会中の風景だけは我が家も似たようなものなんですが、やっぱりそちらの宴会だと誰かが三線とかを使って唄われるのかな?
もしそうなら、もうボクの理想の世界です (o゜▽゜)o
ご主人との忘新年会もいいですね。ボクも近いうちに行ってこよっと。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

by なかちゃん (2019-01-08 09:01) 

okko

沖縄の正月料理で、特別なものはありますか?三線はつきものでしょうけど。
ホントにこれぞ正月!って感じのお集まりになりましたね。
by okko (2019-01-08 17:36) 

拳客の奥様

ご両親もさぞお喜びになったでしょう♪

by 拳客の奥様 (2019-01-09 09:20) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
忙しい年末年始を過ごされたようですね。もう大学受験なのですね。
2人忘年会もいいですね。私はまだしたことが無かったけれども、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
by SORI (2019-01-10 07:26) 

這い上がるママ

明けましておめでとうございます!
充実したお正月を過ごされたようですね。居心地が良さそうな畳のお部屋がいいですね。
今年も宜しくお願いします。
by 這い上がるママ (2019-01-10 23:39) 

Rinko

ご訪問いただいた皆さま、コメントをいただいた皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ハマコウさん、
二人忘年会、なかなかいいものですよ♪ ぜひ!^^

>あとりえSAKANAさん、
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

いつまでも元気でいて欲しいのですが、それでもやはり顔を見れるうちに沢山会いに行きたいな~と思っていますよ^^

>kazu-kun2626さん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

離れて暮らしている両親なので、出来る限り足しげく顔を見に通おうと思っています^^ 嬉しい年末でした♪

>きーちゃん2さん、
ホント、後悔のないよう生きていきたいですよね。
きーちゃん2さんの次男君もお受験、がんばれーーーー!!!
\(^^)/

>アールグレイさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
なかなか都合をつけられないのですが、「時間がある!すぐに飛べる!」のタイミングを逃さず、両親の顔を見に行きたいと思っています^^

>いっぷくさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
両親のところへ行っても、なかなか叔父・叔母と会う機会もないのですが、実は今回想い出深いモノがこれで最後になるかもしれない・・・と聞き、思い切って参加した次第です。行って良かったです^^

>ちゃるこさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
うふふ(*‘∀‘) 弾丸ネタを喜んでくださって、私も嬉しい^m^笑

>なかちゃん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
たった1泊、しかもこの忙しい時に!!!って感じだったんですが^^;
ここ、母の実家なんです。「沖縄」って感じがしますよね^^
母の実家は皆沖縄の芸能に長けていて(もともとがそう言う血筋らしいです)、踊り・太鼓の師範が沢山います。
ただ、残念ながら今回は三線登場ならず・・・でしたが^^;
なかちゃんなら、すぐに三線マスターできそうですよ^^

>okkoさん、
コメントありがとうございます^^
ookoさんのブログへお返事差し上げましたが、沖縄のお正月料理は本土のそれとは違っていて独特ですよ~!

>挙客の奥様、
はい(*´▽`*) とっても喜んでくれましたよ~♪♪ 行って良かった!

>SORIさん、
二人忘年会、なかなかいいです^^ SORIさんご夫妻もぜひ!
大学受験、まだまだ先だと思っていたのに、あっという間ですね。

>這い上がるママさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
慌ただしいけれど、楽しい年末年始でしたよ~^^


by Rinko (2019-01-18 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。