So-net無料ブログ作成

いろいろな想い [家族]

前記事には沢山の応援コメントを頂き


本当にありがとうございました!


センター試験を終え3週間。


実はセンターの点数が思うように伸びず


残念ながら1つめは合格をつかめませんでした。


それでも2月末・3月上旬にある2次試験前期・後期に向け


気持ちを切り替え前を向いています。



我が家にとって初めての長女の大学受験。


将来どうしても取り組みたい仕事をみつけ


それに向かって選んだ道。


もし今年ダメなら


もう1年頑張って行こうと


親子で腹をくくりました。


でもまだあと2回ある試験。


長女は最後まであきらめる事なく


自分で選んだ道に進んでいってくれると信じています。





家族はただただ応援するしかないですね。


もうひと踏ん張りだ!!





明けない夜はないよね

dawn.JPG





nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

なかちゃん

そうなんです。明けない夜はないんです ^^
ももちんさんにとっても、またRinkoさんにとっても、今は人生の中で他に経験しないくらいに大変な時なんです。そこで明けない夜はないと気付かれたことは素晴らしいことだと思います。
ただ何となく進学というのではなくて、ちゃんとした目標を持っての受験というのがすごいと思います。
頑張ってとしか言えないのが悔しいですが、とにかくあとしばらくなので、お身体に気を付けてくださいね。
富山から応援しています(^^)

by なかちゃん (2019-02-11 09:04) 

拳客の奥様

前を向くしかないですからね^^
とにかく、体調に気をつけ前進するのみファイト!
by 拳客の奥様 (2019-02-11 09:55) 

あとりえSAKANA

まだチャンスはあるし、とにかく本番に
健康で万全の態勢で臨めるように
心と体に栄養補給してあげて下さい(^^)
見守る家族の健康も多雪ですからねっ!
by あとりえSAKANA (2019-02-11 12:34) 

(。・_・。)2k

応援してます(^^)

by (。・_・。)2k (2019-02-11 13:38) 

ちゃるこ

長女さん、頑張れ~(^-^)/
遠くから、大きなエールを送ります!!
見守るRinkoさんやご家族にも♪
サクラ咲く…その日を信じて(^o^)
by ちゃるこ (2019-02-11 20:01) 

這い上がるママ

大学受験、親も気が気ではありませんね。合格をお祈りしています。明確な目標があるなら迷わず勉学に勤しめますね。素晴らしいことです。うちの娘=高校受験生は、なりたいものがまだ分からないそうなので、いずれ何か見つけてくれるといいのですが。
by 這い上がるママ (2019-02-12 01:08) 

いっぷく

そうでしたか。私なんか何も考えることも許されず毒親に大学にいけと言われるだけで進学したので、大学を出てから今まで浪人しているような迷走人生になってしまいました。
私のようにならないためにも、気持ちをおおらかに目先のことではなく将来を考えられるのは素晴らしいことだと思います。

by いっぷく (2019-02-12 02:05) 

kazu-kun2626

目標が明確になってるのは
素晴らしいですね~
桜が咲く事祈ってますよ
by kazu-kun2626 (2019-02-12 07:18) 

きーちゃん2

子供時代を振り返ってみても、将来なにになりたいのか、即答できる子は周りにいませんでした。私は即答してましたが、現実はまったくカンケーない職業に携わるコトになりました(^_^;)。長女ももちゃん、精神的に痛手でしょうけど次の挑戦もありますし、「最後に笑う人」になれたらイイんです。健闘を祈っています。
by きーちゃん2 (2019-02-13 15:16) 

okko

今の大学入試の仕組みが、ワタシにはよく理解できないんです。

以前は進みたい大学を決めて、いくつも一発勝負で受験していましたからねぇ。なんとか、希望通りの道を進まれるように、祈っています。健康に気をつけて。
by okko (2019-02-13 17:11) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
応援しています。どんな形であれ、大きく成長されることでしょう。
by SORI (2019-02-18 07:04) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
本当にありがとうございます!

二次試験・前期が終わり、発表を待たずして二次試験・後期に向けてまだ歩みを続けています。
正直キビシイです。でも、目標に向かって歩みを止めない姿にとても力強いものを感じています。

こうして沢山の方々から温かい応援コメントを頂き、心折れそうな母が一番励まされました。本当にありがたいです。
子の前では笑ってドーンと構えていよう!と思います。

いつも・いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます!
by Rinko (2019-02-28 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。